定額減税の適用方法についてはこちらをご覧ください。
フォローする

給与明細を確認する(従業員アカウント)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ
給与明細を従業員自身のアカウントから確認するための設定確認方法についてご案内します。

従業員への表示設定をする

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 基本設定画面を開きます

    staff_kyuyo_001.png
    管理画面の左メニューから『設定 > 基本設定』をクリックします。
  2. 給与表示の設定をします

    staff_kyuyo_002.png

    『[従業員への表示設定] 給与表示設定』を表示するに設定します。

    設定を変更した場合は、画面下部の【設定を保存】をクリックします。

    続いて、Web給与明細の表示を設定します。

    給与明細の表示項目や公開日を設定できます

    給与明細に表示する項目は、『設定 > 基本設定 > [給与] 給与明細表示項目設定』で自由に設定できます。
    また、従業員区分ごとに給与明細の公開日を設定することも可能です。
    詳細は下記のページをご覧ください。

Web給与明細の表示を設定をする

従業員編集権限を持ったアカウントで設定を行ないます。
従業員画面で給与明細を確認するためには、各従業員ごとに個別Web給与明細表示設定を『表示する』で設定する必要があります。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 従業員一覧画面を開きます

    管理画面の左メニューから『従業員 > 従業員一覧』をクリックします。
  2. Web給与明細の表示設定を行なう従業員を選択します

    表示設定を行なう従業員名をクリックします。
  3. 給与の設定を編集します

    『給与』を選択し、【設定を編集】をクリックします。
  4. Web給与明細を編集します

    ページ下部『Web給与明細』の項目にある個別Web給与明細表示設定を『表示する』にチェックを入れ、【設定を保存】をクリックします。

    以上で、従業員が自身のアカウントで管理画面にログインして給与を確認できるようになります。

Web給与明細を確認する方法

従業員自身のアカウントで給与明細を確認できます。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面のトップを表示します

  2. 給与明細を開きます

    『給与・賞与』の項目にある『給与明細を見る』をクリックします。
  3. Web給与明細画面が表示されます

    選択した月の給与明細をご確認いただけます。
    表示の確認のみ可能(編集などは行なえません)
    【時間の表記】
    画面上部の『時間の表記』から【時間(h)|時分(h時間m分)】を切り替えることで、給与明細の表記を変更できます。
    [時間(h)]
    10進法による表記です(3時間30分は『3.5時間』と表記されます)
    [時分(h時間m分)]
    60進法による表記です(3時間30分は『3時間30分』と表記されます)
この記事は役に立ちましたか?
4人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ