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雇用保険を適用させる

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • エンタープライズ
タイムカードでは給与計算を行うにあたり、『雇用保険』の控除分を含めた計算を行うことが可能です。
このページでは社会保険の設定について説明します。

店舗の適用設定

会社へ雇用保険の適用設定を追加します。適用される雇用保険の事業所を設定します。

  1. 『店舗』を開き、雇用保険の適用設定を行う店舗を選択します。
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  2. 【労働保険】の『雇用保険用業種』を設定します。
    【一般事業 / 林水産・清酒製造事業 / 建設事業】から選択します。
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雇用保険の設定

適用される雇用保険の事業所を設定します。

  1. 『スタッフ』を開き、雇用保険の設定を行うスタッフを選択します。
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  2. 『基本情報を編集』をクリックします。
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  3. 【労働保険設定】の『雇用保険の適用』を『する』に選択し、
    『雇用保険適用事業所設定を追加』をクリックします。
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  4. 『適用開始月』の設定、『保険資格取得店舗』の選択完了後、
    『追加』をクリックします。
    ※【店舗の適用設定】で設定した店舗が選択できます。
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給与明細の表示イメージ

給与明細では【控除】に追加されます。

  1. 『給与・予算 > 月別の給与詳細 > 該当スタッフの給与明細欄 > 閲覧/編集』から、スタッフの給与明細を表示します。
    設定した雇用保険が控除されていることが確認できます。
    給与明細確認の詳細についてはこちらのページをご確認ください。
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ワンポイントアドバイス

その他の控除の設定方法については、以下のページをごらんください。
住民税を適用させる
源泉所得税を適用させる
社会保険を適用させる
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