対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - エンター
プライズ
従業員が個人専用の出退勤画面(個別Web出退勤画面)で打刻を行なうことができます。
出退勤画面を開いた本人以外は打刻できないため、誤って他の従業員を選択するミスを防ぐことができます。
打刻手順
従業員が管理画面にログインできるようにする
個別Web出退勤画面を利用するためには、従業員自身が管理画面にログインする必要があります。
従業員のメールアドレス宛に届く認証メールからパスワードなどを登録することで、管理画面へのログインが可能となります。
従業員のメールアドレス宛に届く認証メールからパスワードなどを登録することで、管理画面へのログインが可能となります。
従業員が認証メールを正しく処理できなかった
認証メールの期限切れや削除などによりパスワードの登録ができない場合は、管理画面からメールを再送信できます。
従業員は再送されたメールから、あらためてパスワードを登録してください。
従業員は再送されたメールから、あらためてパスワードを登録してください。
詳細は下記のヘルプページをご覧ください。
個別Web出退勤画面の設定
基本設定
基本設定画面で、従業員がログインした画面に個別Web出退勤画面ボタンを表示する設定を行ないます。
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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管理画面の基本設定を開きます
左メニューから『設定 > 基本設定』をクリックします。
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Web出退勤表示設定を行ないます
従業員表示設定欄の『Web出退勤表示設定』を【表示する】に設定します。
【設定を保存】をクリックします。
従業員設定
従業員情報の打刻設定で、該当従業員がログインした画面に個別Web出退勤画面ボタンを表示する設定を行ないます
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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従業員一覧から設定を行なう従業員を選択します
『従業員 > 従業員一覧』をクリックします。
個別Web出退勤画面を設定する従業員を選択します。
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打刻設定の編集画面を開きます
【打刻設定】をクリックします。
【設定を編集】をクリックします。
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個別Web出退勤画面設定を行ないます
『個別Web出退勤画面設定』で『表示する』を選択します。
【設定を保存】をクリックします。
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個別Web出退勤画面のボタンが表示されます
従業員トップ画面の項目に『WEB出退勤』が追加され、従業員が所属している事業所の『個別Web出退勤画面』ボタンが表示されます。
片方のみの設定では個別Web出退勤画面を利用できません
『基本設定』と『従業員設定』がどちらも設定されていることで、従業員トップ画面に個別Web出退勤の項目とボタンが表示されます。
個別Web出退勤画面を利用する場合は、必ず両方の設定を行なってください。
個別Web出退勤画面を利用する場合は、必ず両方の設定を行なってください。
個別Web出退勤画面の打刻方法
従業員トップ画面に表示されるボタンから個別Web出退勤画面を開きます。
ログインした従業員以外を選択できないため、別従業員で打刻するミスが発生しません。
ログインした従業員以外を選択できないため、別従業員で打刻するミスが発生しません。
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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個別Web出退勤画面を開きます
従業員トップ画面をスクロールし、【事業所名 Web出退勤画面】をクリックします。
管理者がログインした場合
管理者が管理画面にログインした際にダッシュボードが開いている場合は、従業員トップ画面に切り替える必要があります。
左メニュー最上部のアイコンか、右上の【従業員名の従業員トップ】をクリックしてください。
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PINコードを入力します
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打刻メニューを選択します
打刻メニューを選択します。打刻メニューの詳細項目 説明 出勤 出勤を打刻する際に選択します。 退勤 退勤を打刻する際に選択します。 休憩 休憩開始を打刻する際に選択します。 復帰 休憩終了を打刻する際に選択します。 打刻時に『位置情報取得の許可』の操作が必要です
打刻時に『あなたの位置情報を利用しようとしています』とアナウンスが表示される場合があります。
【許可】をクリックすることで、打刻できるようになります。位置情報の管理について、詳しくは こちらをご確認ください。
※ 位置情報の取得は打刻の目的以外では利用しません
端末でカメラ設定の許可を行なってください
WEB出退勤画面を表示するブラウザで端末のカメラ機能を使用する際、端末側で設定や許可などを行なう必要がある場合があります。カメラ機能の詳細については、ご利用の端末メーカーなどへご確認ください。