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賞与の追加と管理

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • エンタープライズ
賞与(支給/控除)の追加と、その管理について説明します。
 

ワンポイントアドバイス

賞与とは、支給や控除に関わらず、通常の給与とは別に年3回以下で付与される労働の対償です。
※賞与の分割支給などについては説明を省きます

操作手順

 
  1. 管理画面から月別の給与詳細を開きます。
    syouyo_01.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    上部メニューから 『給与 > 月別の給与詳細』をクリックします。
  2. 賞与の追加を行ないます。
    syouyo_02.png
    『月別 賞与』の画面で、【賞与を追加する】をクリックします。
  3. 賞与の情報を入力します。
    syouyo_03.png
    賞与の情報を入力し、【追加】をクリックします。

    入力項目については下記の表をご参照ください。
    項目 内容
    対象年月 賞与が追加される対象年月が表示されています。
    対象年月の変更はここでは行なえません。
    従業員 賞与対象の従業員を選択します。
    リストから該当者をクリックするごとに、対象従業員として登録されます。
    項目名 賞与の名称を入力します。
    (例:「年次決算賞与」「夏季ボーナス」など)
    支給・控除 プラスするものであれば支給、マイナスするものであれば控除を選択してください。
    金額 手当の金額です。
    半角数字で入力してください。
    数量 賞与の数量です。上記の金額が設定した数量分付与されます。
    課税 課税対象かどうかを設定します。
  4. 追加された賞与が一覧へ表示されます。
    syouyo_04.png
    この画面からはPDFやCSVをダウンロードすることも可能です。
  5. 対象月の給与明細に賞与が追加されます。
    syouyo_05.png

ワンポイントアドバイス

不定期で手当を支給・控除する方法や、毎月一定額を支給・控除する方法については、以下のページをご覧ください。
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