フォローする

賞与の追加と管理

plan_timecard_02_over_premium.jpg
賞与(支給 / 控除)の追加と、その管理について説明します。

ワンポイントアドバイス

賞与とは、支給や控除に関わらず、通常の給与とは別に年3回以下で付与される労働の対償です。
※賞与の分割支給などについては説明を省きます

操作手順

  1. タイムカード管理画面『給与』から【月別の賞与詳細】を選択します。
    syouyo_01.png
  2. 『月別 賞与』の画面が表示されるので、【賞与を追加する】ボタンをクリックし、賞与の登録画面を開きます。
    syouyo_02.png
  3. 賞与の情報を入力し、画面下部の【追加】をクリックして登録します。
    入力項目については下記の表をご参照ください。
    syouyo_03.png
    項目 内容
    対象年月 賞与が追加される対象年月が表示されています。
    対象年月の変更はここでは行なえません。
    従業員 賞与対象の従業員を選択します。
    リストから該当者をクリックするごとに、対象従業員として登録されます。
    項目名 賞与の名称を入力します。
    (例:「年次決算賞与」「夏季ボーナス」など)
    支給・控除 プラスするものであれば支給、マイナスするものであれば控除を選択してください。
    金額 手当の金額です。
    半角数字で入力してください。
    数量 賞与の数量です。上記の金額が設定した数量分付与されます。
    課税 課税対象かどうかを設定します。
  4. 追加された賞与が一覧へ表示されます。
    この画面からはPDFやCSVを発行することも可能です。
    syouyo_04.png
  5. 対象月の給与明細に賞与が追加されます。
    syouyo_05.png
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください