ユーザーをスマレジに招待する際に、 『有効期限が切れてしまった』『間違えて削除してしまった』『ドメイン拒否などで届かなかった』など、認証メールが正しく処理できなかった場合、招待メールの再送信が可能です。
※従業員の登録を行っていない場合は、以下のページを参考に事前に登録を行ってください。
※タイムカードのみご利用の場合も、招待メールには『スマレジへ追加』と表示されます
※従業員の登録を行っていない場合は、以下のページを参考に事前に登録を行ってください。
※タイムカードのみご利用の場合も、招待メールには『スマレジへ追加』と表示されます
操作手順
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管理画面右上の白い三本線アイコンから管理メニューを表示し、【従業員管理】をクリックします。
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メール認証が完了されるまで、メールアドレス欄には赤字で『メールが認証できていません』と表示されます。
招待メールを送り直す場合、同じ欄に表示されている【認証メールを再送信】ボタンをクリックします。
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再送信ボタンをクリックすると確認のポップアップが表示されるので、『OK』をクリックします。
従業員情報に登録されたメールアドレス宛に、スマレジの招待メールが送信されます。
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『認証メールを送信しました。』というメッセージが表示され完了です。
従業員の方へご確認いただくよう案内してください。
注意してください
送信したメールが届いていない場合、以下をご確認ください。・迷惑メールフォルダに届いていないか
・『タイムカードの従業員に追加』というタイトルで探していないか
※『【スマレジ】スマレジのユーザーに追加されました。』というタイトルで送信されます
・プロバイダの「受信許可リスト」にドメインやメールアドレスを登録する
※送信元のメールアドレスは「system@smaregi.jp」です
ワンポイントアドバイス
従業員の登録が完了後、タイムカード管理画面の従業員情報を設定する必要があります。
詳しい内容は以下のページをご覧ください。
・従業員を登録する