【重要】スマレジ・タイムカードは5月のアップデートで『定額減税』に対応予定です
フォローする

給与明細を確認する(管理者アカウント)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ
システム管理者の権限を付与されたユーザーアカウントでログインすると、従業員の給与明細を表示し、明細や勤務一覧などを印刷することができます。

給与明細を表示する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面から月別の給与を開きます
    view_payslips-01.png
    左側のメニューから『給与 > 給与・賞与 > 月別の給与』とクリックします。
    給与の確認が可能な従業員一覧画面が表示されます。
  2. 従業員一覧から表示する明細を選択します
    view_payslips-02.png
    従業員一覧の画面から、給与明細の表示を行なう従業員の【明細】ボタンをクリックします。
    画面右側から該当従業員の給与明細が展開されます。
  3. 選択した従業員の給与明細が表示されます
    view_payslips-03.png

    従業員の給与情報が表示されます。

    明細画面は上部のタブから表示内容の切り替えが可能です。

    【タブごとの内容】
    [給与(総合)]
    表示している該当月の、すべての勤務情報を合算した給与明細をご確認いただけます。
    [{事業所名}]
    タブ(事業所)ごとの給与明細をご確認いただけます。
    給与が発生している事業所名が表示されます
    所属が複数の場合、事業所ごとにタブが表示されます
    [賞与]
    表示している該当月に発生した賞与をご確認いただけます。
    【時間の表記】
    それぞれの給与明細の時間は、画面上部の『時間の表記』から【時間(h)|時分(h時間m分)】を切り替えることで表記を変更できます。
    時間(h):10進法による表記です(3時間30分は『3.5時間』と表記されます)
    時分(h時間m分):60進法による表記です(3時間30分は『3時間30分』と表記されます)

月別給与ページの初期表示月度を変更する

『月別の給与』を開いた際の、「最初に選択されている月度」を設定できます。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面から基本設定を開きます

    左側のメニューから 『設定 > 基本設定』 とクリックします。

    タイムカードの基本設定を行なう画面が表示されるので、『給与』の項目まで移動してください。
  2. 月別給与ページの初期表示月度を変更します

    給与項目、『月別給与ページの初期表示月度』を希望の設定へ変更します。

    【前月】
    初期表示は開いた時点の前の月
    5月に開くと4月が表示される

    【当月】
    初期表示は開いた時点と同じ月
    5月に開くと5月が表示される

    設定項目に間違いがないことを確認し、画面最下部【設定を保存】をクリックしてください。
    初期表示の設定変更は完了です。

給与の再計算

給与情報の変更を行なった場合は、明細下部の【給与を再計算する】をクリックします。
再計算を行なうことで、変更した内容が反映されます。
view_payslips-04.png
再計算を行なった後、再計算前の状態へ戻す処理は行なえません
再計算を行なっても、締め日の変更は反映されません(15日締めを月末締めへ変更した…など)

個人ごとの明細を表示する

ユーザーのマイページから給与明細を表示することも可能です
______________04_________.jpg
表示するには設定が必要です。
マイページの設定をご確認ください。

ワンポイントアドバイス

従業員自身で給与明細を確認する方法については、以下のページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ